2006年03月07日

20から21へ

知り合いのイチゴ農家さんを訪ねた。
いつものことだが、自分は同じイチゴを作っているのだろうか?と目を疑うばかりのできばえに
悔しいという気持ちさえ萎えそうになる。

ぼやけていた境界線がくっきりする。
何も知らないところからスタートして、たかだか3年。

不思議なことに、
忘れるはずのない、忘れてはいけない初心をアタマのどこかに置いてしまうときがある。

早く楽になりたいのか、
楽観的なのか。

いやいやいや、めっそうもございません、という顔とは裏腹なココロ。

でも思った。
目標が高くて近いところにいるということ。
今の自分のポジション。
今の自分でも闘えるところ。

いつのまにやら、あれもこれもになってたんやなぁ。
なめてたということでもなめられるほどのことでもない。

IMGP0091.JPG

動けば動くほど、アウトラインがはっきりする。
はっきりしたらまた下を向いて、手を動かして。
またぼやけたら動く。

こんな感じでしょうか?



IMGP0112.JPG

動きといえば、そう春は異動の季節。
立ち上げ当初から自分を直に支えてきてくれた、2つ下の年代がそろってつくばを動く。

ということで2巨頭を迎えての晩餐会。

別れというと、ネガティブなイメージがあるが、
自分にとってはなんだか楽しみが増えるような感覚がある。
それぞれの場所でどんなことを起こすのか?
またどこで同じ時間をすごせるようになるのか?

そのときに何かできることがあれば、うれしいやろな。

IMGP0114.JPG



今朝、
白髪のおっちゃんから、何やらメールが来ていた。
題名、「損益分岐点の簡潔な説明」。

思えば昨日は、「分岐」という要素がふんだんに織り交ぜられていたような気がする。

ほんまは毎日ありますよ、と言いたいがために。

なんだか、ネコになめられたような気分。
下がザラザラして痛覚が刺激されたにもかかわらず、なんだか清々しい気分でございます。

IMGP0092.JPG
posted by buitre at 06:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 2005−2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日無事、退去手続きが終了しました。
巨頭の離脱は非常に手痛いところだとお察しします。
まぁでも、次会って話すときが楽しみです☆
願わくば、志とイントネーションは変わらずに会いたいですねww
Posted by まぐろなみえ at 2006年03月09日 17:22
いよいよつくばを離れるんだなあと実感してきました。
6年間つくばという温室(気の置けない仲間に囲まれている)で生活してきたわけなので、僕はある意味からっからに乾いたスポンジ状態です。
島津さんには今までギブしてもらってばかりなので、少しでもこっちがギブできるよう、いろんなもんを吸収してびしょびしょになってかえって来たいと思います。
早速まぐろとヨーロッパ行ってきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by あだちつよし at 2006年03月10日 01:04
兄貴スペインはなかなか刺激的でやんす
こちらのイチゴはどうもうまくなさそう

また帰ったらゆっくり話しましょう

元気でお過ごしくださいな
Posted by eitak at 2006年03月13日 06:50
>まぐろ
イントネーションが逆、はやばいですね。
正確には逆ではないのですが。
浪速風茨城弁vs裏原系大阪弁。
そろそろイタリアでの生活にも飽き、
まぐろが恋しくなってきたころかと思います。
気をつけて帰国してください。
それでは、帰国後に。

>つよし
ギブやなんて、怖いな。
お世辞抜きに、お世辞抜きに、
みんなのおかげで今があります。
もう少しデスバレーが続きますが、
これからもよろしく。
もちろん遠方勤務でも定植には召集いたしますので、赤紙が来たらあきらめてください。
それでは、アテンションプリーズ。

>eitak
ええですね。
来年こそは時間をつくれればと思います。チャンスがあれば一緒にフライトいたしましょう。
帰ったら、ゆっくり話しましょう。
それでは、セッションプリーズ。
Posted by hagetaka at 2006年03月17日 06:55
>eitak
少しずつブログが積み重なってきてうれしいです。
これもひとえにeitakが0を1にする手助けをしてもらったからです。
これからも楽しんでいこうと思っています。

それで、今まで
日記ばかりだったけど、今回のように大学の友達や高校の友達、それから書籍用に連載を始めたいと思っています。
見る人にわかりやすいように
カテゴリーなんかを増やしたり、見やすいように配置したいのですが。
帰ったら、一緒にやってください。
急ぎではないです。
よろすぃく、おねがしま〜す。
Posted by hagetaka at 2006年03月18日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。